コレクターユイを技術的観点から考察する

とか偉そうなタイトルであるが、要するに「ユイ萌え〜」なので雑談程度に書いてみよう、という企画である。
惹かれた点を大雑把に挙げれば、
  1. 教育アニメとしての内容の面白さ
  2. 作画の質の高さ
  3. 室井ふみえ様の萌え萌えキャラクター
  4. ムトウ監督の冴えるパロディ
こんなにハマったのはウェディングピーチ以来である。

書き遅れたが「コレクターユイ」とは、NHK教育で現在放映中の教育アニメーションである。
このページの内容に反応された方はぜひともアニメ本編をご覧になっていただきたい。

ざっとWEBを検索してみただけでも、他にも狂ってる方々が多く見受けられるね:-)
このページはよそとは違うアプローチを目指してたりするけど、似たような事書いてる人は腐るほど居るんだろうね。

第1期分を 見る
(ネタバレ山ほどありなので注意)

第2期分を 見る
(新シリーズもバリバリいけます)

イカサマショート
見る?

DVD/LD 化を切に希望する


QUICK INDEX

1話〜4話 : 1話 2話 3話 4話
5話〜8話 : 5話 6話 7話 8話
9話〜12話 : 9話 10話 11話 12話
13話〜16話 : 13話 14話 15話 16話
17話〜20話 : 17話 18話 19話 20話
21話〜24話 : 21話 22話 23話 24話
25話〜26話 : 25話 26話

QUICK INDEX Ver.2

1話〜4話 : 1話 2話 3話 4話
5話〜8話 : 5話 6話 7話 8話
9話〜12話 : 9話 10話 11話 12話
13話〜16話 : 13話 14話 15話 16話
17話〜20話 : 17話 18話 19話 20話
21話〜24話 : 21話 22話 23話 24話


戻る