第25話「突撃グロッサー城!」(1999/10/08)
◆ネタ無し

検索中。


第26話「明日へ出発!!」(1999/10/15)
◆コレクターズ

実はグロッサーをコレクトする8要素が各コレクターに分散されていたわけだ。

◆結に忍び寄るグロッサー

結局、結の唇はどうなったのかしらん?

◆コムネットっていうインターネット

がびーそ。今明かされる真実! 実はコムネットはインターネット上に構築された空間だった!
てことは、やっぱプロトコルはIP使うわけね〜。ちぇっ。 <何が不服か?>俺

◆この中に居る優秀なホストコンピュータ

って言ってる。なんかサーバとクライアントを混同してないか? グロッサーの定義が家庭用PCになってるし。

てゆーか iMac ?
マニアックにX68000とかだったら面白かったのに。 <今時知ってる奴いねーか。いや、これを読んでる人なら知ってるだろう。

◆グロッサーのぼやき

バージョンアップ:人間が作るものに最初から完璧なモノなど無いのだ…。
ソフト書き換え:これはバージョンアップと違うんかね?ウイルス?
プログラムデリート:ストレージは有限だからしょうがねーよな。

◆カメラ目線のグロッサー

やめてくれっ!(笑)

◆犬養博士

感情を持ったグロッサーがバグに見えたらしい。やっぱ博士ってどっか抜けてる。

◆斯斯然然

実は全てが筋書通り。ちょっと感動。

◆くじらの群れ

タコの一夜干に見えてしまった俺って…

◆消えたコムネット

結の歌声だけが聞こえてくる。インターネットは無事だとすると VoIP か??(笑)

◆オチ

ありがとう。

せっかくだから新シリーズの予告。

「お〜待たせしました〜。 いよいよ4月からコレクターユイの新シリーズが始まりま〜す。わ〜お。 平和なコムネットに突然謎のバグルスが! よーし、コレクターユイにまっかせなさーい。」


Menu Previous Next