第17話「ユイちゃん恋をする」(2000/08/04)
◆液晶つきタブレット

便利だけど高そう〜。10年後ぐらいには安くなって普及するかな?

◆実習用のPC

よく考えてみれば、このPCってどこにカメラが?

◆データ加工

ヴァーチャルイン時に自分のデータを偽装する事が可能。 どういう仕組みで現実のデータをコムネット上に作成しているかどうかが不明なので何ともいえないが 実装によってはそうなることもあるだろう。ただ、もう少し考えても良かったはず。

◆アクセス記録

HTMLの断片にしか見えん。しかも色々と妙だ。

◆総評

うぇぴーを思い出してしまった。


第18話「ジャギー図書館大さわぎ」(2000/08/25)
◆残らないアクセス記録

少女は一体何者?
というのは置いといて、これは最終回見るまではコメント出来ないなぁ。

◆本が詰まったダンボール箱

ふつー、あんなの落ちてきたら死ぬぜ?

◆熊のぬいぐるみ

何者? (というのは後日明らかに…)

◆総評

特に無し。


第19話「ひまわりの中の少女」(2000/09/01)
◆認証方法

色々とおかしいのだが敢えて言うまい。

◆バグルス保管庫

にしちゃ傾いてるドラム缶?もあったりして杜撰だ。

◆バーチャルインのキーワード

「世界の向日葵」だけでは漠然としすぎて宜しくない。
が、これを考えるに、キーワードを管理する人間も存在しているのだろう。 結局、現代のドメイン転がしと同じような事が発生するわけね。

◆バグルス探知機

ガイガーカウンタ+地雷探知機?

◆Flame Sun Shine

新技お披露目

◆バグルスの素

なんと少女の涙だった。

後日注:
ウイルスを撒き散らす MTA あるいは MUA だったわけね…。

◆総評

遂に愛に対して自分がコレクターズであることを打ち明けた結。どうなる次週?
と思いきや、ノリの軽い次週予告であった。


第20話「トリプルコレクター見参!」(2000/09/08)
◆ネットの改造

を仕事でやってきた伸一。現実的過ぎてかなり「いや〜ん」な気分になれる。
「あのネットはパパが作ったんだよ」なんて、バグルス出た日にゃパパの面目丸つぶれ…。(哀)

◆あれ?

結がコムコンでヴァーチャルインしてる…。

◆コレクターアイ

めり込んでるよ、エッチぃ…

◆総評

徐々に核心に迫りつつあるが、シリアス路線に入り込まないところがいい感じ。


Menu Previous Next