最近の(でもないけれど)出来事/落書帳/仲間内のネタ/覚え書き/whatsnew

基本的に落書き帳/メモ帳/備忘録なので、 わりと間違っていたり、 数分後とか後日とかに見たら、 いきなり消えていたり書き換わっていたりとかあります。


Jun,2002

某所へのミラーリング(手動だけど)が停止になりました。 今後は、ここのサイト
http://www.fenix.ne.jp/~G-HAL/
のみ更新可能となりました。

Fri,22 Mar,2002

暫定更新。
H8/300 の gcc/gdb での開発支援ツール netdeliver
GMSK に関する覚え書き

Mon,06 May,2002

暫定更新。
回路/基板開発支援ツールの支援ツール pads2pcbnet

Sep,2002

春望 杜甫 国破山河在 城春草木深 感時春潅涙 恨別鳥驚心 烽火連三月 家書抵萬金 白頭掻更短 渾欲不勝簪

Fri,27 Sep,2002

Playstation MemoryCard Read/Writer修正。

Sat,05 Oct,2002

SEED 1話見逃した。

Sat,12 Oct,2002

SEED 2話 OP 見逃した。

Sat,19 Oct,2002

SEED OP 見逃した。

Sat,26 Oct,2002

SEED: また OP 見逃した。

Sat,02 Nov,2002

SEED: さらに OP 見逃した。
大戦略2002体験版とやらをやってみた。
大戦略にちょっとだけ加筆。

Sat,09 Nov,2002

雑多なソフトウェア修正。 PC-9821Multi ってば、奇妙に根強くファンが付いているのね。
身辺環境修正。 マシン環境が古い状態に戻ってしまいました。
戦略ゲームに加筆。 いままで xconq を全然書いていなかったっけ?
Power DoLLS / Remote Presence ついに書いた。

Sat,16 Nov,2002

SEED: さらにまた、OP のあたまを見逃した。
PD5X? 一体……。LAN対応って……? 戦略/戦術ゲームでリアルタイムでのネットワーク対戦は成り立てないって、 大戦略での実例が……、あれから環境変わったか。

Sun,17 Nov,2002

なんとなく、やってみたいゲームを探してみた。探すだけ。
PD 1,2,3,4 見当たらない RP ¥2,480- 5(初回限定版)¥5,980-
VF-X ¥580- 愛おぼ〜 ¥2,550- VF-X2 ¥2,280- PLUS G.E. ¥3,580- VOXP ¥4,800?
ACE COMBAT 1 ¥280- 2 ¥680- 3 ¥1,980- 4 ¥3,980-
ARMORED CODE ¥680- P.P. ¥580- MoA ¥950- 2 ¥1,980- 3 ¥3,980-
鉄騎 ¥19,800-
中古でこんな感じだったかな。2年で3割も下がらないのね。 新品はもはや最新の物しか無し。

Sat,07 Dec,2002

大戦略パーフェクト?
昔は(88版やIIの頃)、物凄く燃えたけれども、 今はなんか冷めちゃったなぁ。

Wed,18 Dec,2002

MechWarrier と ArmoredCore は、相互に置き換え可能か否か。

Fri,20 Dec,2002

また電車ダイヤ乱れの直撃。ここ1ヶ月前後で5回って……。
  • 終電で酔っ払いが非常停止ボタン。
  • 踏切に車が滑り込んで非常停止。
  • 踏切に宅配ピザバイクが突っ込んだ上跳ねられる。
  • 雪。
  • そして今回の、駅での人身事故。
  • 酔っ払いがドアに挟まる。同じ電車で酔っ払いが CoreDump。
……あれ、6回ある。しかももう1回有った様な気がする。
後日談:踏切に車が突っ込みそうになって非常停止が1回、 老人が閉じた踏切に入り込んで非常停止未遂が1回、あった。

Sun,22 Dec,2002

PD5X が並んでいた ¥7,780-。PD5 の新品より数百円安いって?
CD-R x2〜x48 10枚¥207- だった。
も一度、やってみたいゲームを探してみた。探すだけ。
PD 1,2CV,A2 見当たらない 3 ¥3,980- 4 ¥4,980- 5 ¥5,980-
愛おぼ〜 ¥2,980- VF-X2 ¥2,280- PLUS G.E. ¥3,580-
ARMORED CODE ¥600- P.P. ¥980- 鉄騎 ¥17,800- Mech2 ¥1,280- Mech3,4 ない
MobiusLink が店頭に有った。艦隊戦戦略物と言うコンセプトは 好きだけれども、これも銀英伝と同じく、キャラゲーだしなぁ。 まぁ、1ミッション1時間内で終えられるのは手軽だったけれど。
MSX なんとか、と言うムック雑誌が売っていた。 昔懐かしのゲームと emulator が付録。Thexder とか FireHawk とか。 これが 9801 かせめて 8801mk2SR なら買ったかもしれんが。 とりあえず、" GOTO 7O " には 思わず笑ってしまいました、懐かしさと共に。 ってまてよ、オリジナルは1が 6001 で2が 6001mk2 で、 MSX は関係無いのでは?

Tue,24 Dec,2002

風邪引いた。

Wed,25 Dec,2002

結局寝込んだ。

Sat,28 Dec,2002

風邪こじらせた。ん〜、インフルエンザだな。 40°以上(測定不能)の熱を出した。何年ぶりだろう。 以前は頻繁に39°とか出していたが……。


FENIX HomePage
G-HAL HomePage
Mail to, メールはこちらへ
Suggestion Box, 投書箱
BBS, 掲示板 UserName:BBS、Password:BBS
(C) 2002 G-HAL