PC-FXGA快適化計画

まずはダウンロードして→FXGA100.LZH(28KB,Apr/27/1998)
次に感想くださいな→メールアドレスへのリンク



ほわっつにう?

実は終わってはいなかった…



機能概要

PC-FXGA で PC-FX のソフトを遊んでいる最中、PC 本体側メモリは何ら活用される事無く眠っています。 このもったいなく眠っているメモリを有効活用するべく、このキャッシュドライバは完成しました。
通常のキャッシュドライバと異なる点は、CD-ROM ドライバを直に乗っ取る強力なキャッシュ機構、 ゲームでの使用に特化した様々な付加機能、にあります。
このキャッシュドライバを使用するとゲームの展開速度が20%ぐらいは向上するでしょう(4倍速ドライブ使用時)。 とにかく快適です。PC-FXGA ユーザー必携と言っても過言ではありません。一度使ったら病み付き間違い無し(笑)



セールスポイント
売り物じゃないけど(^^;

  1. 全ての既存タイトルで使用可能(理論上)
  2. 最大128MBまでキャッシング可能
  3. デバイス名直接指定により MSCDEX 無しでの動作が可能
  4. CD-ROM ドライブのユニット番号指定が可能
  5. 多連装ドライブ用拡張機能によりディスク入れ換えの必要無し
  6. 起動プログラムにパッチを当てることで Windows 4.x の DOS 窓での動作が可能
  7. FX-98IF の PCFX.EXE にも対応(多分)
  8. 超高速なキャッシュ処理部
  9. そのままでは使えなかった CD-ROM ドライバが使用可能に
  10. その他諸々の便利な拡張機能
  11. 使用法が超簡単



マニュアル
開発日記
オプション解説




参考出展 DFDRV.EXE

バックアップラムファイルの中のセーブデータがファイルとして見えるようになります。 バックアップラムファイルは必ずバックアップを取ってから書き換えましょう。
書き換えにはディスクエディタを使用して下さい。MS-DOSのファイルシステムで 直接書き換えた場合、セーブデータが壊れます。


More Deep PC-FX
濃い?

FXGA on Windows
これでマルチメディアだ(ぷ



備考





戻る