武器リスト

PSG-1 改

(2000/12/16) ノーマル本体(東京マルイ製)購入
男のロマン、狙撃銃(ぉ

(2001/02/04) バイポッド(東京マルイ)装備

(2001/02/18) スリングベルト(東京マルイ)装備
取り敢えずコッキングレバーに付けたが…本当にこれでいいのか?(笑)

(2001/02/18) TNパーフェクトバレルロング+サイレンサ(KM企画)装備
初心者のクセに上級者向けパーツって奴にチャレンジしてみた。参考資料は付属説明書のみ。
まずバラし方がわからない。バラすのに3時間かかった。組み立てるのは10分だった(笑)
ガタつきも無く、カスタム初心者にしては上出来、と自画自賛。


G3 SG/1 改

(2001/02/23) ノーマル本体(東京マルイ製)購入
PSG-1と比べると色々チープだけど、まぁいっかぁ。

(2001/03/03) 連射してたら突然動かなくなった。調べてみるとヒューズ切れ。ついでだからバレルも買ってくる。

(2001/03/03) TNパーフェクトバレル(KM企画)装備
お約束のバレル交換。作業内容は PSG-1 とほぼ同じだったので1時間もかからなかった。

(2001/03/03) 15A のヒューズだと切れそうなので、取り敢えず 30A の奴を付けて修理に臨む。
通電してみると、やっぱモーターがロックしている様子。とほほー。
仕方無いのでメカボックスを分解する。ここまでやってしまうと電動ガンの改造なんて楽なもんで。
で、モーターロックの原因を調べてみると、なんとギヤに切削屑が詰まっていた!
東京マルイの品質管理はしっかりしてると思っていたんだけど、こういうの見ちゃうとなんだかなぁ。 まぁレアケースなんだろうけど…。
その後、無事に組み上げたには組み上げたのだが、セレクターレバーがガタつくのでネジを締めてみると、 セレクターレバーの固定ネジが折れた…。「ぽきっ」と…。極細ネジには注意しよう(泣)
修理後、ヒューズは 15A のものに取り替えた。だって 30A じゃショートしても切れないってわかったし意味がないよね…

(2001/03/04) 久々に網乗りしてみたらエアソフトガンのチューニング関係のページって結構有るのね。
今更だけど色々読んでちょっと賢くなった感じ。そもそも私ってメカ系じゃなくて電気系の人間だから、 メカボックスの組み方とかとても参考になった。あとでコンタクトとってみようかしらん。

(2001/04/14) セレクターレバーと首強化パーツを買って来た。たまたま店に在庫あって助かったよ。

(2001/05/05) セレクターレバー修理完了。首強化パーツ(PDI)組み込み完了。これにて完全なる復活を遂げた。

(2001/05/25) 山猫サイレンサー(KM企画)装備。あやや、LD買ってこないと。


THOMPSON M1A1 改

(2001/03/03) ノーマル本体(東京マルイ製)購入
今まで買った電動ガンの中で一番リアルじゃないかな。 電動ガンはふにゃふにゃ、っていうイメージを覆してくれる剛性を持った逸品。
でも非常に使いにくい作りが古さを感じさせてくれる。

(2001/04/14) バレル購入。だがまだ交換してない。

(2001/04/29) TNパーフェクトバレル(KM企画)装備
プライベートライアンを見た後にバレルを交換した(笑)

(2001/05/05) トンプソンスリング(KM企画)装着
人間工学って非常に重要だと思うよ。この銃で戦った歴戦の勇士に敬服の意を込めつつ心底そう思うようになった今日この頃…


M19 Combat Magnum 改

(2000/12/23) ノーマル本体(東京マルイ製)購入
バレルがガタつくのが不満。命中精度はそれなり。

(2000/04/28) 一発撃ちカート購入
いやね、24発撃てるのはいいんだが、2発同時に出るのは勘弁な〜。 ってわけでカート買ってきた。
パーツ抜くときに壊れまくりなのでもう元には戻せない…。 でもこの雰囲気がいいんじゃ〜。
…だったらマルイのリボを買うなという話もある(笑)


WALTHER P99

(2001/04/14) ノーマル本体(マルゼン製)購入
ああそうさ。俺は今、猛烈に NOIR にはまっている(笑)
このままだと登場銃を全て買い漁ってしまいそうな勢いがある…

(2001/07/28) スペアマグ買ってきた。雰囲気サイコー!


M93R 1st

(2001/07/07) ノーマル本体(KSC製)購入
重い。楽しい。バラすと大変。


M11A1

(2001/04/28) ノーマル本体(KSC製)購入
何を血迷ったか SMG など買ってきた。P90 もそのうち…


TOP