--- GH2 作業中: --- --- --- GH2 検討中: --- --- --- GH2 頓挫中: --- ・スレ24号機 263氏: Cavalier's Clubのイベントで寄付をお願いしに行った先で受けた依頼 (QUEST_FindMoney.txtのかな?) がメモに表示されなかったけど、これは仕様? ・スレ25号機 90氏: 24号の263ですが、自分の環境でも再現しません 当時のセーブデータを残しておけばよかったのですが、消してしまったようなので この件は忘れてもらって構わないと思います ・スレ24号機 267氏: あと戦闘でストーリー上の敵が死んだんだけど次のエピソードだとその死んだ敵が また敵として設定されてるのか名前空欄で「最近、 が問題を起こしてる」みたいなメッセージと ERROR:Unknown ASL command -1237 CONTEXT: SetNPCTeam 1169 3 SetPlotStatus 2648 5 ThelesSpinnerに行ってメールから依頼受けるとバグが出る ・スレ24号機 328氏: メールから依頼主と会話すると ・スレ24号機 270氏: データチップを取り返すミッションで敵の隠れ家に入ってデータチップをゲット 敵の部隊が出てきたけど無視してデータチップを依頼人に渡したら エピソードは終了したけど敵の部隊は残ったまま 敵の部隊と接触して戦闘しようとしたら 敵が戦闘を仕掛けてきた!ここには目を引くものは何もない。 ってなって戦闘にならないし敵の部隊のマーカーも消えない ・スレ25号機 235氏: 仲間が寄ってきて戦いを挑むよう言われて挑むことにしたとき 戦わずにいると、そのうち「間に合わなかった」といったことを仲間が言う。そのたびにリロードしていると僅かに期限を先延ばしできる。 これを繰り返してギリギリで挑もうとすると、間に合わなかったと仲間が言い終わる同時に強制的にタイトル画面へ戻される。 このときは何度リロードしてもタイトル画面に戻されてしまうのでセーブデータを破棄した。 先延ばしせず間に合わなかったときには発生しなかった。 報告するのを忘れていた以前のバージョンの現象なので今も発生するかは分からない。 ・スレ25号機 235氏: オプションの描画省略を有効にしてメックを改造すると、秒の表示が動き出してかなりの時間またされるが 移動または旋回してから停止、そのあとで改造すると時間の過ぎ方が変わって待たされるずにすむ。 時間経過が変わってセーブすると、リロードしても場面が変わらない限り時間の過ぎ方は変わったままとなる。 ・スレ25号機 269氏: コード破りを使うと「この鍵を開くにはもっとスキルを伸ばす必要がある。」と表示されるドアに、ロックピックを装備してコード破りを試みても同じメッセージ。 次にコード破りを一つ上げてからロックピックを外し、同じドアにコード破りを使うと鍵を開くことに成功する。 ロックピックの説明をみると「コード破りスキルを+1」するように見えるけれど、確率をあげるだけだとすると誤解を生む説明になっている。 ・スレ25号機 486氏: なんかジャンプ終了したらジャンプカウントが始まった ジャンプした>滑空にした>着地後ジャンプカウントしてる カウントが増えて116秒になったときに敵殲滅したのでどこまで増えるのかはわからん 面白がらずにセーブデータ保存すればよかったw ・スレ29号機 926氏 2-(1): >>926 2-(1) 仲間にならない - 仲間を増やさないと どこの勢力にも属さず、どこの勢力にも味方せず、完全に不偏不党だと、 仲間を増やす際の勢力選定が出来ないらしい。 不偏不党でも条件付きで仲間を増やす選択が通る事がある様ですが未調査です。 ※調査中※ ・スレ29号機 926氏 2-(2): ・スレ29号機 926氏 2-(2'): ・スレ30号機 675氏: >>926 2-(2) 仲間にならない - 強盗とか略奪とかを伝統的に >>926 2-(2') 仲間になる - 強盗とか略奪とかを伝統的に >>675 一番下以外の3つの選択肢を選ぶと確実?に plot deadend 発生。 1:M.com 1:A.mut を同時に満たす *:CS_MIX_Confrontation が無いかららしい。 「1:M.com 1:A.mut」が何を意味しているのかは doc/xxranplotgen.txt に 書かれているらしい。 ※調査中※ ・スレ30号機 155氏 1: ・スレ30号機 839氏 3: >>155 1.毎度お馴染み plot deadend エラー。 >>839 3.どちらもRishiriもしくはYatateが目的地になるとdeadend発生。 ランダムに決まる次の場所に関して、属性に L:ENEMY が付いていると駄目っぽい。 ※調査中※ ・スレ30号機 191氏: >>191 やっつけてしまうとプロットが詰んでしまう 場所を教えてくれる NPC が死ぬと、プロット死亡フラグを立ててはいましたが、 そのフラグを読み出している箇所が見つからず。 ※調査中※ ・スレ30号機 845氏 3: >>845 3.これを承諾するとその新ボスが仲間に加わるが、そこからのシナリオの流れがおかしくなる。 プロット呼び出しの「StartPlot .fired」にて StartPlot の第2引数が書かれていない。 SPECIAL_PLOT_Fired.txt がどこにも見つからない。 ※未対応※ ・スレ30号機 886氏 3: >>886 3.SF2 の武器情報には x10 というスケール補正の文字列がくっ付いている。 ※調査中※ --- --- GH2 保留中: --- ・スレ30号機 890氏: >>890 仲間経由のジャンク漁りイベントで落っこちてる小型核の定義 ※未対応※ ---